結婚したい

結婚したいけど出会いがない女性に読んでほしいです

自己紹介

はじめまして、私は33歳女性です。仕事は福岡にある大きめの病院で臨床検査技師として働いています。

 

恋愛に関して、私はいたって普通の女子だったと思います。高校生の時にはそれなりに彼氏はいたし、臨床検査技師になるために通った医療系大学でも彼氏はすぐにできました。

 

しかし、福岡県外の大学に通った私は、親と離れることの不便さから「就職は地元で」と考え、地元福岡の病院に勤めることにしました。

 

そうなると、彼氏とは遠距離恋愛です。

 

専門職といえども、慣れないうちは病院での仕事はとてもハードで、お互いに遠距離恋愛に使う体力はありませんでした。

 

遠距離恋愛

 

それ以来、彼氏は全くできませんでした。

 

高校生・大学生のように暇が有り余っている時期は恋愛ができたのですが、大人の恋愛となると、お互い仕事がある中で時間を擦り合わせなければいけません。メールなどの連絡も頻繁にしていると疲れてしまします。

 

それまで、普通に彼氏ができていたので、またすぐにできるだろうと、遠距離恋愛をあきらめて簡単に別れてしまったのですが、大人の恋愛がこんなに難しいとは思いませんでした。

 

そうこうしているうちに23歳から数えて彼氏いない歴9年という状態になり、人を好きになるという感覚も忘れていたような気がします。

 

 

婚活を始めたきっかけ

私が婚活を始めたきっかけは、そろそろ彼氏いない歴が10年になってしまう…!!さすがにマズイと思ったからです。

 

仕事をしているので、ある程度自分で稼いでいるし、結婚していない友達もまだまだ残っているので遊び相手もいるので楽しかったんです。

 

見た目もそれなりに若さとかキープして流行も取り入れているので、そのうちいい人がいればまたすぐに彼氏もできるかなぁとも考えていました。
でも、仕事の忙しさの中であっという間に9年が過ぎてしまった…(汗)。

 

そして、気づいてしまったんです。結婚していない友達なんていっぱいいるから大丈夫と思っていたのは間違いで、結婚できないもの同士がただ集まっていたということに。

 

独身女の集まり

 

それに、今の女性は仕事が忙しいから婚期が遅くなって当然なのだと言い訳のようなことを考えていました。

 

しかし、同じ職場の後輩が先に結婚していったのです。

 

同じ環境にいた年下の子はちゃんと彼氏を作っていたのに、私は9年間も何をしていたのだとショックを受けました。

 

 

まず始めに取り組んだこと

ただでさえ9年間彼氏ができていないのに、このまま何もしなかったらマズイと思いとりあえず動かなきゃ!と思いました。

 

そこで、友達に良い人の紹介や合コンのセッティングを頼みまくりました。でも、残念ながら私の周りの友達は結婚していないもの同士の集まりです。みんな出会いを求めている状態は一緒で、みんな全然合コンを頼めるような男友達がいないのです。

 

合コン

 

そして、なんとか1回合コンに誘ってもらったのですが、すっかり男女の恋愛の場を忘れていました。流行を取り入れていると思っていた服装も仕事のしやすさを重視した格好イイ系だったので、まったく合コン向きではありませんでした。

 

これは数少ない出会いの場に行っても、女らしさを取り戻さないと失敗するぞと思い、女磨きに力を入れることにしました。

 

AneCanなどの大人向け赤文字系雑誌を読んで、女性らしい服装を勉強したり、メイクを変えたりしました。それだけでも、だいぶ見た目は柔らかく女性らしくなったとは思います。

 

でも、肝心の出会いの場がなかった私は…。

 

 

婚活サイトへ

昔は普通に結婚できると思っていたのに、まさか自分が婚活サイトを利用することになるとは思いませんでした…。

 

婚活サイトなら結婚を意識している男性が登録しているものだから、出会い方としてもスムーズかなと思って期待しました。
それに実際に婚活サイトで出会って結婚した友達もいましたし。

 

その子の話によると

 

「今までの人脈では出会えなかったような人と出会うことができた。
そして、こんな人と自分は合うんだなぁと初めて知った」

 

と言っていたのです。

 

結婚した友達

 

その話に惹かれて、私も彼女と同じブライダルネットという婚活サイトに登録してみました。

 

それでも、知り合いの紹介でない出会いには不安もありました。プロフィールを見る事ができても、本当のプロフィールなのか確認が取りにくいですし、騙されたらどうしようという心配もありました。なので、きちんと収入証明書を提出させている所を選ぶようにしました

 

 

希望の結婚相手

希望の結婚相手として1番の希望はまじめな人がいいなぁと思います。そして、優しい人、おもしろいと思うものの価値観が一緒というのも大切です。

 

結婚相手は誠実な男性を希望

 

見た目にこだわりはありません。とても太っているとか、清潔感がない人はいやですが、そうでなかったら大丈夫です。あとは、服装をある程度ちゃんとしてくれていればいいかなと思います。付き合ったら、自分で服とかを選んであげちゃえばいいし、と思って。

 

でも、正直なところを言えば、やっぱりお金に余裕がある人がいいです。

 

約10年、臨床検査技師という仕事を続けてきて、だんだん慣れてきたこともあり、また職場環境も良いほうなので、残業とかはしょっちゅうあるわけではありません。

 

就職したての頃のように勉強で忙しくて余裕がなくなることもありません。でも、やっぱり子どもを産むとなると正職員として毎日8時間(実際は8時間を少し超えますが)働くのは大変だなと思います。

 

そうなると子どもが小さいうちはパートかなぁと思っています。そうなると主な収入は男性に稼いでもらいたいところです。

 

 

婚活サイトを選ぶにあたって

ネット上で良い婚活サイトを検索していると、意外と婚活サイトが婚活イベントを開催していたり、婚活サイトと婚活パーティーの会社が提携してイベントを開催していたりすることが多いことを知りました。

 

婚活パーティー

 

私は、いきなり1対1でお見合いのように会うのは緊張するし、たくさんのプロフィールがある中で自分のことに気になってくれる人がいるかなという心配があったので、婚活サイトを選ぶポイントとして、イベントを開催しているところにしました。

 

そして、そのイベントを開催しているところから、最終的に1つにしぼる時は会員数の多いブライダルネットに決めました。地方なので登録者数が多いところじゃないと同じ地域の人が登録していないのではないかと思ったからです。

 

 

実際にブライダルネットを使ってみて…

私が登録したブライダルネットは、「婚シェル」と呼ばれるサポートセンターがあるのですが、当時は、こちらから積極的に動かないといけませんでした。(今は、手厚いサポートをしてくれるようになったようです)

 

ブライダルネットのコンシェル

 

婚シェルの方がいるので、どんどん向こうの方が動いて下さるのかなとちょっと期待したのですが、自分からネットで男性のプロフィールを見て気になる人を探したり、提携のお見合いパーティーに参加したりしないといけませんでした。

 

それに、出会うためにはどうしたら良いかとアドバイスが欲しければ、こちらから尋ねなければ、向こうから教えてくれるわけではありませんでした。婚活サイトに登録しても待っているだけじゃダメなようです。

 

それでも、毎日のように色んな男性から「あいさつ」と呼ばれる”アプローチ”が来て、私が挨拶返しをするとメッセージを交換できる仕組みになっていたので、やり方が分かってしまえば、特に婚シェルに問い合わせることもありませんでした。

 

 

デートした男性の話

最初は40歳の男性とのお食事デートでした。
サイト上でのメッセージ交換では誠実な性格がにじみ出るような文章で好感を持てたので、連絡先を交換して実際に会ってみました。(婚活サイトで知り合った人と会う時はいつもドキドキします)

 

プロフィール写真を見た時は7歳年上でも気にならなかったのですが、実際に会って話してみると"やっぱりちょっと私にはおじさまかなぁ…"と思いました。でも、歳の差カップルなんて今時たくさんいるし、話してみれば変わるかも…と思い、一生懸命話してみました。

 

しかし、私には歳の差の違和感は埋められそうにありませんでした。男性の方は「こんな若い人と一緒に過ごすことができたら嬉しいな」と言ってくれたのですが…。

 

デートが終わったあと、男性から「とても楽しかったです。今度は映画でもいかがですか?」と誘われましたが、何と言って断ればいいのか分からず、そのまま返事を出せずじまいで(汗)、、、その方とのやりとりは終わりました。(ごめんなさい。。)

 

他にもまた40代の男性からアプローチがあったのですが、同じようになるのが怖く、メッセージ交換すらしませんでした。

 

 

婚活パーティーで

そこで、自分とある程度近い年齢で理想の人と出会うには、本当に自分から積極的に動かないとダメなんだなと思いました。

 

そこで、思い切って婚活パーティーに参加することにしました。もちろん30代限定編というパーティーです。

 

結婚したい ※ 彼氏いない歴9年の女が結婚相手を見つけた方法

 

結婚適齢期ということもあり、たくさんの人が参加していました。話す時間は1人3分ぐらいと短いですが、プロフィールカードを見ながらお話することができるので、いいなと思うかたは目星をつけることができました。

 

パーティー中に2回話すチャンスがあり、2回目のときは同じテレビ番組が好きなことがわかり、話が盛り上がりました。そして、なんとカップルになることができたのです。

 

パーティー後、メアドの交換をして少しずつ遊ぶようになり、1年間くらいお付き合いしました。

 

その時の男性が私の夫です。

 

今は結婚して半年経ちますが、振り返ってみると、結婚って行動力とタイミングなんだなぁって、つくづく思います。

 

 

結婚したい女子たちへ

結婚したい ※ 彼氏いない歴9年の女が結婚相手を見つけた方法

 

何も行動しないままだったら、今も彼氏すらできなかったかも…と考えると恐ろしいです。私みたいに女性も30代になると友達の紹介や合コンは期待できないという方が多いと思います。

 

そして、そういう出会いの場から遠のいてしまった人が久しぶりの出会いの場で最初から上手くはいきません。

 

私は婚活サイトに登録して、たくさんの男性のプロフィールを見ながら、自分の本当の理想の相手を考えました。

 

そして実際にデートしてみて、確固たる判断基準ができて、やっと自分にあった婚活パーティーに参加することもできました。

 

婚活は相手のことを知ることも大切ですが、自分の中の価値観を知ることも大切です。そして、それを知るには、たくさんの人のことを見ることが大切です。

 

婚活サイトなら、たくさんの人に出会えるチャンスがあるので、私はぜひオススメです。

 

婚活サイト以上にたくさんの男性のプロフィールを見ることができるところはないと思うので登録して損はないんじゃないかと思いますよ。

 

そして、積極的に婚活サイトをフル活用して、良い出会いを見つけてください!

 

 

結婚相手を見つけるなら

 

ブライダルネット

婚活サイト



夫と出会えたブライダルネットは良いと思いますよ。

 

男女ともに入会金不要で月会費 3,000円です。

 

収入証明や学歴証明は必須ではありませんが、証明書を提出している男性も結構多いです。

 

年齢層は、20代〜30代前半が多いイメージです。

 

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

 

迷っている方は、私がプライダルネットをオススメする理由を読んでみてください。

 

 

 

ツヴァイ(ZWEI)

結婚相談所

恋愛傾向チェック

 

初期費用 125,000円、月会費 13,800円で、1年間で29万円くらいです。

 

年齢層は30代後半から40代が中心です。

 

結婚相談所では、楽天オーネットが有名で会員数が多いのですが、なぜか収入証明のチェックをしていません。私がもし35歳以上だったらツヴァイにしていたと思います。

 

ツヴァイは収入証明書や卒業証明書などもチェックしますので、安心して男性と交流できると思います。

 

あとツヴァイでは、お互いの希望条件が一致した時のみ双方へ紹介される相互紹介方式のため、両想いになりやすくて良い仕組だなと思いました。

 

資料請求後にツヴァイ担当者から電話連絡がありますので、電話には必ず出るようにしてくださいね。

結婚相談所 ZWEI「ツヴァイ」

 

 

 

PCMAX(ピーシーマックス)

恋活サイト


PCMAXは婚活というよりも恋活のイメージです。

 

女性は無料ですので、お金を使わないで恋人を見つけて恋愛を楽しみたい人に向いてると思います。

 

実はPCMAXも少し使っていたのですが、結婚を意識した真剣交際を望む男性が多い印象でした。

 

PCMAX安心の優良出会いマッチングサイト申し込み

 

 

 

コメント

30代後半の女です。私もブライダルネットで今の彼氏と出会いました。
別に今まで独身が良い!なんて思ってた訳ではないんです。
普通に会社員として仕事してたら、あれよあれよという間に30代に。。
周りは徐々に結婚・出産をしていって、遊ぶ友達が減っていくにつれて寂しさがつのっていくんですよね。
私、このまま一生独身って寂しい、やばいって思うようになって、それでブライダルネットを使ってみました。

 

結婚したい人同士が出会えるってすごいです。なんて便利な世の中。
気が合わないなと思えばお断りすればいいですし、この人良いかもと思えば、デートを重ねていけるので、私みたいに40歳を目前に控えて時間のない女性にはとっても助かります。

 

悪いことは言いません。
早いうちに婚活を始めた方が良いですよ。

2016/7/26 9:42 あさみ

 

 

 

問い合わせフォーム
名前*
メールアドレス*
この画面のURL*
お問い合わせ内容*